Detour

継続は力なり。
近道よりも廻り道。
どんな苦労でも糧とできるように。
どんな思い出もネタにできるように・・・とこれは違う。うっかり訪れてしまったそこのアナタ、気軽にコメントしてください。お待ちしています(笑)
あ、あとサイトなんかもやってます。
私の所属するダンスチームの紹介や応援している俳優ユニットさんの応援コンテンツなんかがあります。リンクの「VOYAGER.jp」からどうぞ!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blog pet
Web拍手
Web拍手です。お気に召しましたらポチっとお願いします。 ひとことも是非。HN添えていただけるとありがたいです。(なくてもいいです)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ペコちゃんのサブレ。
まずは全然関係ない話から。
英文学講読の小テストが全部返ってきました。
去年全くと行っていいほど点が取れなかったこの科目、一念発起?で再履し頑張ってみようと思い、苦手な和訳に挑戦してみましたが・・・

前期の平均が20点満点中18.5点という結果に終わりました。
(ちなみに去年は恥ずかしながら、平均4.5点でした・・・(汗))
頑張れば変わるものだということを再確認した今日。
この調子で?英語史も絶対単位取ってやるーーーっ!!

で。本題に入ります。

今日は授業の後に、渡瀬あつ子さんのライブに行ってきました!!
先月目黒で初めて渡瀬さんの歌を聴いてから私の中で渡瀬さんが「歌の先生になって欲しい人ナンバーワン」になってます(迷惑だっての・・・失礼しました)、買ったCDもエンドレスリピートし(「ひだまり」という曲がサイトで連載予定の小説と歌詞がドンピシャリでびびった次第です。)、次にライブに行けるのはいつの日かと心待ちにしておりました。よかった。
渡瀬さんの前にも個性的なシンガーソングライターさん二人の演奏を聴けて満足v 渡瀬さんは8曲も披露されてましたvv
個人的には最初の曲「Little Turn」と「ひだまり」が大好きなので、また聞けて嬉しかったです。
そして、何より嬉しかったのが「残りの涙」が聞けたことです。かの伝説の、【魚雷】ライブに行けなかった私としてはもの凄く嬉しかったです。
別れに涙し、それでも最後に残った涙は前に進む糧になる・・・みたいな歌なのですが(あってます・・・か?)、この曲を聴きながら何故か某ソレイユ王子を思い浮かべてしまった私は完全な馬鹿ですかそうですか・・・(汗)。

とにかくとにかく、大感動のライブでした!以前はアコースティックな感じだったのですが、今回はバンド編成でかなりロックっぽくなっていました。一度聴いた曲も凄く新鮮に聞こえました^^
しかも、1度お会いしただけだったのに私のことを覚えててくださったことも!!ああなんという幸せ!
歌をやっていたことが過去のことになりつつある昨今。その分ZEALを頑張らなければ!という思いにも駆られます。

よーし!明日はZEALの全体練習だー!気合いが入りますよええものすごくvvvvv
| Music/Dance | 23:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
女の子の踊り。
先日、今まで不定期に通っていたダンススクールを辞め、新しいスクールに入りました。
内容的にも時間的にも、今度は定期的に足を運べそうなのでこれからが楽しみです。

今日はガールズヒップホップのレッスンを受けてきました!
今までダンスはジャズメインだったけれどガールズもやったことがあるので大丈夫かな・・・と思いきや!

今まで私が教わっていたものはなんだったんだろう・・・と思うほどに、所謂本格的。初級なのにきつかった・・・(苦笑)。振りは難しくなかったけれど、これがガールズだったのか!と驚くばかり。
そして私は多分、ヒップホップ系には向かないだろうということも再認識。うーん、複雑ですね(笑

とりあえず、ダンス11年目にしてこのへっぽこ振りを解消すべく頑張ります。
| Music/Dance | 00:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
彩風〜AYAKAJI〜
今日、6月3日に川崎で行われた夏川りみさんのコンサート。
これはある商品を購入した人のみが応募でき、抽選で招待された人たちだけが見にこれるという貴重なもの。
そんなコンサートで、280人の大コーラス隊をバックに夏川さんが歌うという企画演出があり、その280人の中に、1000人以上の中から私が選ばれてしまったのは去年の12月。
きっかけは単純なもの。
元アカペラ部としてもう一度コーラスにかかわりたい。
それがひとつ。
ふたつめは、「母想いコンサート」と名づけられたこのコンサートに、もし私が出ることができたのなら是非母を招待したい。
母は、私がニュージーランドにいた頃に、私が歌をやって地方大会に入賞したり、創部して間もないアカペラ部を率いて全国大会まで勝ち上がったりしていたことの、その話しか知らない。この20年、まだ私がステージで歌うところを見てもらったことがない。だからこそ、見てほしかった。単なる趣味かも知れないけれど、それでも私が情熱をかけてきたものを知ってほしかった。
そんな理由で応募書類を送り、それから2ヵ月後、その葉書は届いた。
「貴方様がコーラス隊に選ばれました」
(続きは↓から)

続きを読む >>
| Music/Dance | 23:22 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
見えないTSUBASA
先日ゼミの先輩のブログでリュシフェルのベストアルバムの話題が出た。

このバンドの楽曲を知っている人がいたとは……驚きだった。
もともと漫画原作のアニメのキャラクターから生まれたバンドで、楽曲も耳に残りやすいフレーズが多かったのを覚えている。
中学生の時からCDを買い続けていてシングルは半分弱揃っているし、アルバムベスト以外は全部持っている(はず)だが、最近は洋楽ばかりですっかりご無沙汰だった。
だけど、改めて聞いてみると、やっぱり私はかつてこういう音楽を好んで聞いていたのだなと再認識できる。

高校時代に自分がバンド活動に少しだけだが参加した記憶も甦る。

リュシフェルの楽曲の中では「TSUBASA」というシングル曲が一番好きだ。
それまでのシングル曲にはあまり見られなかった前向きな曲。発売から数年経った今でも携帯を変える度に着信メロディーをダウンロードしていた。
マイナーなところではシングル曲「Realize」のカップリング曲である「この手の中に」がお気に入り。
小説を書きながらよく聞いていたな。

久しぶりに思い出を引き出して思わぬ宝物を再発見した気分。
takao先輩、ありがとうございました。
ええ、私なんかでよろしければ今度是非カラオケに連れて行ってくださいな。

| Music/Dance | 22:25 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
踊りたい!!
ZEALで踊りたいし、習いにも行きたい。
さっきmixi経由でなかなかいいダンススクールを見つけてしまった・・・
ああ、心が揺らぐ・・・。
まだちゃんとジャズをやりたいなあ・・・。
ZEALのためにもさ(苦笑)

それまではまたひとりで振りつくりかなあ。
| Music/Dance | 22:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP