Detour

継続は力なり。
近道よりも廻り道。
どんな苦労でも糧とできるように。
どんな思い出もネタにできるように・・・とこれは違う。うっかり訪れてしまったそこのアナタ、気軽にコメントしてください。お待ちしています(笑)
あ、あとサイトなんかもやってます。
私の所属するダンスチームの紹介や応援している俳優ユニットさんの応援コンテンツなんかがあります。リンクの「VOYAGER.jp」からどうぞ!
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blog pet
Web拍手
Web拍手です。お気に召しましたらポチっとお願いします。 ひとことも是非。HN添えていただけるとありがたいです。(なくてもいいです)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 風邪っぴきさん | main | メントレ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
興味本位
「エニアグラム診断」というものをやってみました。

これまで自分の性格を心理テスト的なもので診断されることをあまり好みはしませんでしたが、これは結構信憑性があると聞き、興味本位でやってみることにしました。

ちなみに
http://www.enneagram-japan.com/test/rheti-s.html
ここからいけます。興味のある方は挑戦してみてくださいな。

さて、私も診断してもらいましたがこんな結果となりました。
続きから、どうぞ。
私はどうも、タイプ3と8が当てはまるらしいです。

タイプ3:達成する人
適応力がある、成功志向のタイプ。自信に満ち、魅惑的で魅力がある。野心的で有能でエネルギッシュ。また、ステイタス意識が強い場合もあり、きわめて向上心が強い。そつなく、落ち着いているが、自分のイメージや、人からどう思われるかということを過剰に気にする場合もある。典型的な例としては、仕事中毒や競争心の問題を抱える。
ベストの状態:自分を受け入れ、本物で、見かけ通りの人。模範となって人にインスピレーションを与える。

タイプ8:挑戦する人
パワフルで積極的なタイプ。強く、自信があり、自己主張する。保護者的で機知に富み、単刀直入に話し、決断力がある。しかし自己中心的で傲慢にもなり得る。自分が周囲(とくに人)をコントロールしなければと感じる。時に対決的で威圧的になる場合がある。典型的な例としては、かんしゃくを起こす、そして自分の弱さを認めることができないという問題を抱えること。
ベストの状態:自制心があり、自分の力を使って人の人生をよりよいものとする。英雄的で、度量が広く、インスピレーションを与える。

うーん・・・そうなんでしょうか?自分で自分のことはよくわからないのですが、周囲から見たら当たっているのかな?自己中心的にはならないように努力していますが、なっていたら御免なさい、ですね。
自分の弱さ、もっと認めないといけないのかな・・・。
なかなか考えさせられる診断でした。
| Memo | 17:56 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 17:56 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする