Detour

継続は力なり。
近道よりも廻り道。
どんな苦労でも糧とできるように。
どんな思い出もネタにできるように・・・とこれは違う。うっかり訪れてしまったそこのアナタ、気軽にコメントしてください。お待ちしています(笑)
あ、あとサイトなんかもやってます。
私の所属するダンスチームの紹介や応援している俳優ユニットさんの応援コンテンツなんかがあります。リンクの「VOYAGER.jp」からどうぞ!
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blog pet
Web拍手
Web拍手です。お気に召しましたらポチっとお願いします。 ひとことも是非。HN添えていただけるとありがたいです。(なくてもいいです)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Burn the FLOOR | main | オベル遺跡に潜ってみよう! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
見えないTSUBASA
先日ゼミの先輩のブログでリュシフェルのベストアルバムの話題が出た。

このバンドの楽曲を知っている人がいたとは……驚きだった。
もともと漫画原作のアニメのキャラクターから生まれたバンドで、楽曲も耳に残りやすいフレーズが多かったのを覚えている。
中学生の時からCDを買い続けていてシングルは半分弱揃っているし、アルバムベスト以外は全部持っている(はず)だが、最近は洋楽ばかりですっかりご無沙汰だった。
だけど、改めて聞いてみると、やっぱり私はかつてこういう音楽を好んで聞いていたのだなと再認識できる。

高校時代に自分がバンド活動に少しだけだが参加した記憶も甦る。

リュシフェルの楽曲の中では「TSUBASA」というシングル曲が一番好きだ。
それまでのシングル曲にはあまり見られなかった前向きな曲。発売から数年経った今でも携帯を変える度に着信メロディーをダウンロードしていた。
マイナーなところではシングル曲「Realize」のカップリング曲である「この手の中に」がお気に入り。
小説を書きながらよく聞いていたな。

久しぶりに思い出を引き出して思わぬ宝物を再発見した気分。
takao先輩、ありがとうございました。
ええ、私なんかでよろしければ今度是非カラオケに連れて行ってくださいな。

| Music/Dance | 22:25 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 22:25 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
Λuciferって本当にいいbandだよな☆
実は、俺も彼らをdebut当初から知っててさ☆
・・・カラオケでも歌ったことがある☆(笑)

「TSUBASA」もいい曲だよな☆

夏未はジャニーズの音楽も聴くの?
俺は最近、KAT-TUNにはまってるぜ☆

ΛuciferもKAT-TUNもrockだ☆(笑)

今度、カラオケ行こうな☆
| takao | 2006/05/22 8:12 AM |
コメントする