Detour

継続は力なり。
近道よりも廻り道。
どんな苦労でも糧とできるように。
どんな思い出もネタにできるように・・・とこれは違う。うっかり訪れてしまったそこのアナタ、気軽にコメントしてください。お待ちしています(笑)
あ、あとサイトなんかもやってます。
私の所属するダンスチームの紹介や応援している俳優ユニットさんの応援コンテンツなんかがあります。リンクの「VOYAGER.jp」からどうぞ!
CALENDAR
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
blog pet
Web拍手
Web拍手です。お気に召しましたらポチっとお願いします。 ひとことも是非。HN添えていただけるとありがたいです。(なくてもいいです)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 見えないTSUBASA | main | 夜と朝の境界線。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | ↑PAGE TOP
オベル遺跡に潜ってみよう!
(takao先輩は、記事の最後にコメントに対する返信があります。ZEALメンは私信で送る(送った)ので割愛。)

最近幻水ブログはプレイレポート強化期間なので、こっちも一日だけ幻水に浸食させてみる。まったく違う話題を書くのも気分転換になるし。

というのも、昨日はバイトの後久々に大井町のお友達の家に行ってラプソをやってきました。
今日の課題は「オベル遺跡の地下6階まで攻略」。

お互いあーだこーだ言いながら地下4階までは順調。二人とも戦闘システムに慣れているので基本Aランクで進めます。
地下5階からは、私にとっては未知の世界でした。一度毒ありマップはクリアしたのですがそれきりだったので。毒なしマップは進めるところがたくさんありました。ターン数がかかりまくったので(だってゴーレム怖いもん・・・)、ここはBランクでしたが、とりあえず通過成功。
いよいよ問題の地下6階へ。入った日付が火の日だったので、自動的に烈火の間へ通されます。ここは進める場所が少ないので、ウマやトリが役に立ちます。りん姉のコダワリで、ハーヴェイに赤イワドリ、ジュエルに白イワドリ、ケネスに青イワドリ(色がこだわりらしい)、とタッグを組ませ、シグルドを鎧ウマに乗せ、アンダルクとジール(うちのデータを持っていったので)、キリルとコルセリアで出陣。とりあえずりん姉がクリアした時のような「罰の紋章オトリ戦法」で進みます。ジールは移動力も高いので、これは成功するかと思ったら・・・
増援の弓攻撃でケネスが戦死・・・・・・(チーン)。
そっか、トリは防御力が低いんだもんな・・・・(涙)
ちょっと悲しかったので、そのまま進める用に別ファイルにセーブ(元のデータで遺跡攻略前からやり直せる)。
とりあえず宝は全部ゲットし竜も倒せたのですが、次に一緒に遊ぶときは烈火の間以外の属性でリベンジを誓いました(笑)。
昨日は遊んでくれてありがとうでしたv
個人的には次は流水の間か大地の間に行ってみたいです(笑。>りん姉

さて、コメント返信。
>takao先輩
ジャニーズの音楽・・・最近はご無沙汰ですが、11年前からTOKIOのファンなのでそれなりに(笑。KAT−TUNは一応アルバム持っています。
ロックは聞く分には結構好きなほうです。実際持っている邦楽は半分くらいがロックですよ。
カラオケ、何れ行きましょう(笑
| Genso-Suikoden | 13:52 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
スポンサーサイト
| - | 13:52 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントするっつったのに遅くなってすまぬ。
まあ、ケネっさんの戦死はある意味運がなかったよな・・・。2周目は生存させとくれ。
なに?大地か流水?どうみても723の攻略しやすい順だ・・・ま、723の好きキャラで雷鳴に行ったら即全滅だろうけどな(シグとか王女とか腕の人とかさ)。次いつ遊べるかわかんないけどとりあえずそれまでにララクル仲間にしとくこと!以上!(笑
| Rin | 2006/06/01 5:16 PM |
コメントする